定額コースに関しての注意事項
- 現在の有効期間の24時間前までにキャンセルしない限り、定額コースの登録は自動更新されます
- 定額コースの更新は、登録期間終了の24時間前から期間終了までの間に行われます
- 更新時、iTunesアカウント経由でご利用の決済方法に請求されます
- 登録内容の確認、変更、自動更新の停止はAppleID設定画面から対応可能です
定額コースを解約する場合
- 解約手続きに関しては、AppStore経由で行って頂く必要があります。弊社の方で手続きを行うことができません
- アプリをアンインストールしても定期購入は自動的に停止されません
- 定額コースにてダウンロードした作品は、登録解除後はご利用できません。
- App Storeを起動し「Apple ID」と「パスワード」を入力してサインインしてから、定期購入の解約手続きを進めてください
- 定期購入の解約手続き方法はApple社のオフィシャルページでもご案内しております。こちらよりご確認ください
- ご不明な点がある場合はお問い合わせフォームから、またはsupport@smarteducation.jp宛にメールでお問い合わせください
定額コースに登録しているがアイコンに鍵がありダウンロードできない場合
- ホーム画面で右側に表示されている「メニュー」→「リストア」を選んで実行してください。 リストア後もアイコンに鍵が表示されダウンロードできない場合は、”お問い合わせフォーム”からご連絡ください。
定額コースを登録して、複数端末で利用する場合
- 同一AppleIDであれば、定額コースを複数端末でご利用頂けます(※)。
- ホーム画面のメニューからリストアを選択して下さい
- AppleIDとパスワードを入力して下さい。
アプリがフリーズして操作できない
- 起動中のアプリケーションの再起動
リズムパッドを停止したうえで、再起動してみてください。 - アプリの再インストール
再起動しても改善しない場合は、一旦リズムパッドのアプリを端末から削除し、端末を再起動してください。その上で再度リズムパッドをダウンロードしてインストールし、動作を確認してください。
ダウンロードができない / 途中で止まってしまう
- 高品質な素材、音源を提供しているため、それらのファイルサイズが大きくダウンロードに時間がかかる場合があります。曲のダウンロードの際にはWIFI環境に接続してのご利用を推奨します。3G回線でダウンロードする場合は、回線の混在状況によって、2分~3分お時間がかかる場合があります。
ダウンロードが中断した場合や何らかの原因で失敗した場合は、通信環境の良い場所で再度お試し下さい。
機種変更
- iOS同士の機種変更は、以下の操作をしていただくことで、解約、再登録をせずに継続してご利用いただくことが可能です。
- 以前ご登録いただきましたAppleIDアカウントで再度サインインしてください。
- 登録済みアカウントでのサインイン方法
- 「設定」>「iTunes Store/App Store」をタップし、サインインしているApple ID をタップしてください。
- 「サインアウト」→別のアカウントを選択し、以前ご登録いただいているAppleIDでサインインしてください。
- 上記操作を行っていただくことで引き続きご利用いただくことが可能です。
その他のお問い合わせ
- 上記のヘルプで解決しない場合は、お問い合わせフォームからお問い合わせをお願いいたします。
- お問い合わせフォームからお問い合わせいただくことでお客様の登録状況を特定することができ、よりスムーズな対応をさせていただくことが可能です。 大変申し訳ございませんがお電話によるサポートは行っておりません。 あらかじめご了承ください。